kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ディエゴからのティファナ 1

土曜日、AIR RACE観戦ついでに

メキシコにある隣町のティファナに行ってみました。

AIR RACEは土日で行われた為、

土曜日はティファナで一泊です。

 

サンディエゴから30分程で国境があります。

f:id:kdnusa:20170428014148j:image国境最寄りの駅です。

サンディエゴからは電車でも来れますね。

f:id:kdnusa:20170428014159j:image国境はこの店の角を曲がった先にあります。

まるで裏路地に入る感じ。

国境に行くとは思えないですねー。

 

f:id:kdnusa:20170428014215j:imageそしてこれが国境です。

回転扉を超えてると、先に入国審査となります。

ちょっと前までは短時間なら回転扉を抜けるだけで入国出来たようですが、最近審査カウンターが出来たみたいです。

 

国境からティファナのダウンタウンまでは

歩いて行けます。

20分くらいでダウンタウンの中心に到着!

f:id:kdnusa:20170428161408j:imagef:id:kdnusa:20170428161425j:imageアメリカと比べると、

ガラリと雰囲気が変わって殺伐とします。

でも、思ってたよりも治安が良さそう。

観光客もたくさんいます。

アメリカとの国境沿いは危険との噂も

あったので気合が入ってましたが

拍子抜けですねー。

 

あと、国は超えましたが、

携帯の電波はギリギリ入るので便利です。