kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

トロントからの帰路

空港に向かう途中で

昼飯を食べに大型ショッピングモールに来ました。

 

最近出来たばかりのようで広くて新しい。

 

すごく日本のショッピングモールに似てます。

ていうか、ほぼ同じ。f:id:kdnusa:20170917065404j:image

 

と思ってたらUNIQLOと無印が。f:id:kdnusa:20170917065416j:imageグローバルですね。

 

と言うわけで?

昼飯はラーメン!f:id:kdnusa:20170917065437j:image味は美味しいのですが、

こちらのラーメンは全般的にぬるい。

なんか、出来立て感が薄らぎます。勿体無い。

猫舌の人が多いのかな?

 

 

ちょうど良い時間になったので空港に向かいます。

 

チェックインをさっさと済ませてバーで休憩。

 

空港の待ち時間に飲むカクテルは最高ですな。f:id:kdnusa:20170917065513j:image

 

時間になったので搭乗口に向かいます。

今回のチケットは格安チケットを買った為、

自席がまだ確定してません。

搭乗口で搭乗直前に席が割り当てられる予定でした。

 

…予定でした。と言うことは…。

 

 

 

 

めでたく人生初の

オーバーブッキング!!! 

 

 

うーん。ネットの事前情報ではオーバーブッキングは滅多にないとあったんですがねー。

 

最後の乗客が乗り込んでも

自分の名前を呼ばれないのでイヤな予感がしてましたが。

 

僕を含めて6人がオーバーブッキングでした。

 

 

 

エアカナダよ。。。予約取りすぎ。。。

 

 

 

しょうがないのでカスタマーセンターに向かいます。f:id:kdnusa:20170917065549j:imageカウンターで他の便を探しましたが、

翌日の夕方しかないとのこと。

 

いろんな経路で試してもらいましたがダメでした。

 

翌日の便に振り替えてホテルを用意してもらいます。

思いがけなくトロント延長。

 

 

で、さっさと空港を出てホテルに向かえれば良いのですが、

ここはもうアメリカ!

 

そう、トロント(カナダ全部?)の空港は

その空港内でアメリカへの入国審査が行われます。

 

 

なので、またカナダへの入国審査を受ける羽目に。

めんどい。。。

 

 

で、

ようやくホテルにたどり着きビールを一杯!

f:id:kdnusa:20170917065619j:imagef:id:kdnusa:20170917065635j:image今日はとても疲れました。