kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

リトルトーキョー。

どうもですー。

 

こないだ、ようやく、ロサンゼルスの観光名所の一つリトルトーキョーに行ってみました!

 

f:id:kdnusa:20161024131437j:imagef:id:kdnusa:20161024131444j:imagef:id:kdnusa:20161024131453j:image

聞き覚えのある名前のお店がたくさんありました。

以外に日本人観光客は多くない印象で、アジア諸国から欧米の方まで幅広い方々がたくさん訪れていました。

 

以前にここら辺の治安はあまり良くないと聞いていましたが、特に気になる事は無かったですねー。

 

僕はたまに東南アジアに旅行する事が多くて、そこらに比べると全然平和な印象です。

ただ、

ホームレスの方々は多い印象ですね。夜は気を付けた方が良いかなー。

 

f:id:kdnusa:20161024132011j:image

近くには高野山のアメリカ支所?もありました。

 

f:id:kdnusa:20161024132124j:image

日本の観光地にありがちなお土産屋さんもシッカリあります。

 

そういや、

リトルトーキョーの近くにあるマーケットプレイス付属の駐車場に車を止めたのですが、そこは有料でして。

(さすがカリフォルニアでも都心部はタダではないんですね)

で、係のお兄さんに整理券を渡され、

「何かここで買い物してね!2時間までタダになるから!」

と言われたので建物の中にあったダイソーで買い物しました。

 

そして、

リトルトウキョーを観光して駐車場に戻り、ダイソーでスタンプしてもらった整理券を意気揚々と渡すと、

マーケットプレイスでないとダメなんだ。ダイソーでは無効だよ。サー。」

と言われ、さてどうしようかと思ってたら、

「今回は良いから、今度からよろしくね!」

という感じでOKでした。

 

なかなか、良い兄ちゃんだ!

カリフォルニア人は心広いね。

日本だと多分融通効かないと思うなー。

 

 

そのナイスなお兄さんがいる駐車場は

指定した地点
333 Alameda St, Los Angeles, CA 90013の付近
https://goo.gl/maps/BQAud4LuctT2