kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

洗車

こないだ初洗車して来ました!

(とは言っても結構前でタンドラさんの頃です)

 

ハンドウォッシュのお店です。

勝手が分からず、ひとまず駐車場があったのでそこに止めて店内の受付カウンターに行きました。

「洗車お願いしたいんですけど。」

「なら自分で外のゲートに車を持って行ってね!」

とのことで、写真の奥にあるゲートに移動です。

前のディーラーでの点検もそうでしたが、車は自分で持っていくのがアメリカ風なんですね。

f:id:kdnusa:20170210133556j:image

ゲート前に到着です。

ゲートにいるオッチャンに洗車をお願いして車と引き換えに受付券をもらいます。

f:id:kdnusa:20170210133632j:imagef:id:kdnusa:20170210133651j:image

 

ゲートで車内の清掃が行われます。f:id:kdnusa:20170210133752j:image

その間に店内で支払いしました。

値段はホイール込みで20ドルくらいです。

 

そうこうしてる間にシャンプーまみれのタンドラさんがコンベアに乗せられて登場です。

f:id:kdnusa:20170210133907j:image

 

オッチャン2人係で洗ってくれています。f:id:kdnusa:20170210133927j:image

 

その後謎の泡が全身にかけられます。もう一回シャンプーで洗うのか?f:id:kdnusa:20170210133949j:image

 

と、思ってる間にすかさず水で洗い流されました。あの泡はなんだったんだ?f:id:kdnusa:20170210134003j:image

 

乾燥機で粗乾燥です。f:id:kdnusa:20170210134022j:imageそういや、この間車は自動でユックリ前進してるのですが、地面にベルトコンベアごありません。

よーく見ると、後輪の左側だけ地面のレールに固定されて、それで押されている様です。

f:id:kdnusa:20170210134043j:image

コンベアを離れてオッチャンに仕上げてもらいます。

f:id:kdnusa:20170210134102j:image

洗車が完了するとオッチャンが手を上げて呼んでくれます。

 

このカードと引き換えに仕上げっぷりのチェックをしてチップを渡して完了です。f:id:kdnusa:20170210134238j:image

 

所要時間は20分くらいだったかな。

久しぶりにクルマが綺麗になって気持ち良いですね!