kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ガマン強い

アメリカ人は日本人よりも

ずっとガマン強いと思います。

 

先日のAIR RACEでの場面です。

f:id:kdnusa:20170423103108j:imageドリンクだけの為に長蛇の列に

普通に笑顔で並びます。

(この写真のときは、まだ短い方でした)

 

f:id:kdnusa:20170423103210j:imageアイスを買うにもガッツリ並びます。

買う頃にはレース終わるんでは?

 

しかも、レジでのやり取りは

How are you?

から始まってお話が弾むことが

ほとんどなので、なかなか進みません。

 

でもみんなイライラしてる素ぶりはないです。

 

 

確かに、普段の生活の中でも

店のレジの列がかなり伸びても

レジの人と客で雑談が始まるくらい

余裕でのんびりしてます。

 

 

おかげで僕も

少々の列は気にならなくなりました。

 

何事も日本以上に時間に余裕を持って

ゆったり行動する方がアメリカでは良いですね。